東京ゲーム音楽ショー2018 出展

siteid東京ゲーム音楽ショー2018 出展

イベント概要

──ゲーム音楽好きに贈る、ゲーム音楽コンポーザーが集う、ゲーム音楽の見本市。
今までありそうで無かった「ゲーム音楽」が主役の見本市です。
物販ブースの他、サイン会や、この会場だけで楽しめるトークショー、DJプレイ、ステージでのライブなど盛りだくさんの祭り会場がこちらとなります。

http://www.88nite.com/tgms2018/

 

事後報告になりますが、前々前世前前年度前年度に引き続き、私Yu_Asahinaが5度目の出展をしました。

Yu_AsahinaはTGMS特別企画として元データイーストのゲーマデリックさんとhosplug細井総司さんと元ZUNTATAなかやまらいでんさんとFF14の音楽などを手掛けられた谷岡久美さんとコラボし、

お互いの曲をアレンジしたCDを販売させて頂いたのですが、見事100枚完売ということで同率1位ということになったのですが、閉場後ブースの中に多少残ってたのを見つけたのは内緒です。

お買い上げいただきました皆様方ありがとうございました。前回より沢山売れたのもこの企画がイベントで認知されてきたからなのでしょうか?

ブースにお越しいただいた方々もありがとうございました。元々アウェーだったイベントですが少しづつホームに向かっているような気がします。

この企画に絡んだトークショーにも参加させて頂きましたが、

全体的に若人の役目として4つ打ちを基調としてBPM上げ目のアレンジをしたので、

原曲と比較して自分も笑っちゃいましたし、お客様も大ウケだったようで笑 ありがとうございます。

この企画は本当に第一線で活躍してこられた皆様が手がけた曲をアレンジできるので大変勉強になりますし、こう帯をきゅっと締めようという気にさせられます。

2回目になりますが、参加させて頂けて光栄な企画です。

私の曲は、ゲーマデリックのギターMAROさんにめちゃ盛り上がるメタルにして頂いたり、細井聡司さんに原曲を再解釈するこれぞREMIXというものを聞かせて頂いたり、なかやまらいでんさんに大作RPGのエンディングのような荘厳なアレンジにして頂けたりしました。

課題曲として提出した楽曲は早めの4つ打ち、いわばハピコアのようなものなのですが、メロディとコードは割と弄りやすいような曲でしたので、さすがプロの皆様そこをちゃんと嗅ぎつけて好きなように弄って頂いたようで感謝です。

来年もイベントに参加する予定なのでご予定が合いましたら是非お会い出来れば嬉しいです!

G-MAD2_YuAsahina_Jacket_Omote

 

01.カルノフがクラブにやってきた

カルノフが街にやってきた from カルノフ/ゲーマデリック アレンジ

レーブホーンなども使用したパリピなRemixです笑

02.フロンティア BIG BOX REMIX

フロンティア/なかやまらいでん アレンジ

私が希望して通った楽曲です。かっこいいのでカッコよさを残して声ネタなんかも使って4つ打ちに。

03.マユモリのうた True Color

マユモリのうた from マユモリ / 谷岡久美 アレンジ

歌詞が衝撃的な闇側のナンバー。その感じを残したくてトランスにしました。

04.Trickstarz

アルバムHAELEQUIN/HAELEQUINZより。

 

もう買える可能性が非常に低いですが、試聴動画です。

なお、イベント前日にAviutlを駆使して出来ました。