KONAMI SOUND VOLTEX 7thKAC 楽曲オリジナルコンテストにて「Sacrifice and Faith」楽曲収録


株式会社コナミデジタルエンタテインメント様のアーケード音楽ゲーム「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN」に楽曲が収録されました。

MHS等でご活躍中の溝口ゆうまさんとCo-writeした楽曲で、

ボーカルはかなたんさん、大瀬良あいさんという4人の迫力とパワーで物凄い力のあるシンフォニックメタル(!)です。

溝口ゆうまさんとは本当に楽曲の骨の骨髄の奥から一緒に構築出来る方でしたので、

本当に密度の濃い楽曲になったと自負出来ます。

まずイントロのとっかかりや破片をゆうまさんが作ってくださったので、そこから広げていったり再構築していきました。なるべく臭く!匂いのするように!

ホールトーンとかいいよねみたいな話をゆうまさんとしていたのですが、割と4度攻めが多くなりました笑 何度もやり取りを経てこの楽曲は完成しました。

サビ前のAh Sacrifice!という所、ゆうまさんも気に入っているのですが私も気に入ってます。

元々Ahの部分がなかったのですが、私が1小節分必要だろうとF#をポンと置いて渡したらいい感じにコーラスを当てはめて頂いてあそこの部分が完成しているのでまさに合作という部分でもあり、気に入っています。

7thKACという毎年開催されている大規模な大会に向けての楽曲でしたので、気合を入れて制作させて頂きました。

お2方のボーカルも凄まじく、大瀬良あいさんは重ねどりに次ぐ重ねどりで濃厚なコーラル隊を配備しつつメインを張るときも厳かな楽曲のイメージを作ってくださいましたし、

かなたんさんはとにかく音域が広く、hihiF(!)まで出ると言われたのですがクライマックスではhihiBb連打からのhihiCという物凄いオペラティックな歌唱で圧倒させて頂きました。

こっそり書いておきますが、皆さんが苦しんでいる例の地帯のメロディはHAELE III ~Angel Worlds~と同一のものです。誰か気づいたらここで答え合わせ出来るように書いておきます。

それにしてもこんな濃厚なシンフォニックメタルを書いたのにYu_Asahinaがこんなことをしでかすなんてと言われないのも今までのぐちゃぐちゃな提供履歴の力でしょうか笑

積み上げてきたものを感じます。笑

また新しい一面を見せる楽曲、Sacrifice and Faith。よろしくお願いいたします!

追記:BEMANI楽曲スキランキングで9位を頂きました。投票ありがとうございました!

https://p.eagate.573.jp/game/sdvx

 

DWthNCAUMAEToYE