新作コンピ「Pastelphonic pt.2」M3-2017春でリリース!

p2_jacket_800

M3-2017春 2017/4/30 か-07b ”KLAMNOP NEXT”

Pastelphonic pt.2特設サイト http://klamnop.info/NEXT-002/

暴れるピアノ・かき鳴らされるギターに甘い歌声・ひねくれた和音!

元気でハッピー、オシャレでポップなポスト”渋谷系”コンピレーションアルバム第2弾。 
今回のPastelphonicは豪華全曲ボーカル曲!

総勢 27 名で送る様々な色彩の音を紡ぐ至極の一枚!

Song list

01 – TAKU1175 feat.かなたん – Help me!
02 – アサヒナユウ feat.charmaco – 第二惑星計画 ~2nd Planet o.p.~
03 – ぺのれり feat.ぷにぷに電機 – Jelly Fish
04 – VALLEYSTONE feat.紫崎 雪 – Shine Your Light
05 – red glasses + ああああ feat.mami – パラレルパステルチョコレートパーティ
06 – そよもぎ feat.Kuroa* – Shibuya Scramble Show
07 – Endorfin. – Hypnotic Marmalade Jam
08 – Yamajet feat.TEA – まばたきデイブレイク
09 – カモメサノダブルクリックバンド feat.みかん汁 – ​(please) replay

KLAMNOP NEXT 2年ぶりの新作!

Pastelphonicパート1を2015年春に出したわけですが、最高すぎたのでまたやりたくなったので作りました。

またやりたくなって本当にやるようなヤツではないので、いかに前作が良かったかということですね。前作は http://klamnop.info/DCKL-001/ でご確認ください。

そして今作もまた物凄く良い作品に仕上がりましたよ!http://klamnop.info/NEXT-002/

————————————–

今回は前作で最高のパフォーマンスを発揮してくれた、そして今回も相も変わらず神曲を作りやがりやがった素敵な布陣に加え、この方ならイケる!と思った方々を新たにお呼びさせて頂きました。ドレスコードが9th(コード進行だけに)、それは基本であってそれだけではお話にならないCDなので、そう簡単に作れるものではないですからゲスト様の選定は自ずと絞られました。

そして、全曲がボーカル曲!これは自分でも思っていなかったことで(特に強制はしていなかった)、やたらめったら参加者が増え、今では27名(Special Thanks含めると29名以上)にも及ぶ大所帯なCDになりました。もう楽しいですね。これぞお祭りです。というわけでだいぶ金もかかっております笑 M3にはめちゃくちゃ持ち込みますのでよろしくお願いします。笑

————————————–

そしてそして、今回新たに参加して頂いた方を曲の簡単なライナーと共に紹介します。

まず、トップバッターを飾ってくれるのはTAKU1175 feat.かなたん氏!まず、かなたん氏の声が常盤ゆうさんにしか聞こえない。どんな発声してるの!?しかも曲も最強。歌詞に”パステル”を入れてくれるお茶目さ、内容的にも1曲目をお譲りする以外ありませんでした。間違いなく神曲。

4曲目、VALLEYSTONE feat.紫崎 雪氏!とにかく納品が早かった。笑 これぞプロ、そしてこれぞ渋谷系だという本質をうまく見抜く力量、さすがだと思いました。とっても元気なのに安心して聞けるTHE渋谷系ソング。この曲を指針にして皆さん制作に励まれたことでしょう笑

5曲目、前作も参加のred glasses(前作はゆーじ名義)氏がああああ氏と合作で参加です。ボーカルはmami氏。red glasses氏の大人安心ポップス観と、ああああ氏のフレッシュなポップス観がぶつかり合って安心とハチャメチャのバランスがとても面白い一曲だと思います。mami氏のボーカル、歌詞も要注目!

7曲目、みんな大好きEndorfin.!ミディアムテンポのボーカルの藍月なくる氏とストリングスの絡みがエロい一曲。マスタリングもしたのですがこの曲が一番マスタリング気に入っています。右からなるアコギの気持ちよさも相まって非常に浸れる一曲です。いい曲だなぁ。

そしてもちろん、前作参加者のアサヒナユウもぺのれり氏もそよもぎ氏もYamajetもカモメサノも最高です。いやこう書いて本当いい曲ばっかりあるなと思いました。さりげなく自分入れたけど。

————————————–

渋谷系というジャンルはこう一括りでまとめられるようなものではないのですが、今回はゲスト様のお力添えもあってCorneliusのレーベルTRATTORIAのようなこれが新しい自分等の渋谷系だ、というものが出来上がったと思います。マスタリングが大変でした(正直)。

————————————–

ジャケットには前回同様みずはさんをお呼びしました。やはりシリーズものなので。そしてなんとジャケ絵2枚でデザイン違いのリバーシブルジャケット仕様です。無理言って本当すみませんでした(平謝り)。デザインのpen氏に前作と踏襲しつつうまいことまとめて頂きました。デザイン面も是非見て頂きたいポイントです。

————————————–

Yu_Asahinaは2曲目「第二惑星計画 ~2nd Planet o.p.~」を制作しました。

o.p.はオープニングじゃあなくて、オプ、作戦・計画のことです。Flipper’s Guitar/午前三時のオプから取りました。

惑星計画が某曲のアーティスト名と被っていたのは後から気づきました。刷り込みって恐ろしい。

ボーカルは人狼会からのカラオケでこらやばくね?となったcharmacoちゃん。まだ皆さんご存知ないかと思いますが、いい声してます。

Cymbalsよろしく男性コーラスも起用しました。bossam氏、これも人狼会からのカラオケから笑

人狼やってる人って歌うまくなきゃいけないの?笑 本当なら自ら出来りゃいいんですが、鼻声なので使えない。笑

————————————–

正直Pastelphonic pt.2に関して、無限に語れることはあるのですが、そろそろお時間です。

M3-2017春 第二展示場 1F か-07b KLAMNOP NEXTにて1200円で頒布します。

通販でも全店舗予約始まりました!詳しくは特設サイトのリンクよりどうぞ。

今回は初の試みとしてちょっと工夫して単体買いならBOOTHを使えば送料程度で済むようにしてみますので単体買いしたい方は待つといいかも。してみようとしたんですが、予約時に宅急便しか指定出来ないようなので(それじゃ意味がない)、BOOTHをご利用になりたい方は5月の中旬辺りまでお待ちくださいというかもう他で手に入れた方が良いと思います。BOOTHも開始したらお知らせします。

M3会場には前作Pastelphonic(ほとんど残ってないのでお早めに)はもちろん、増産したHAELEQUIN/HAELEQ∩INZ、そして恒例のKLAMNOP時代の旧譜セットもありますのでそちらも持ってない方は見てみて下さい。

ではM3会場、もしくは店舗通販で僕のCDと握手!

 

Pastelphonic pt.2 特設サイト

 

仕様

  • ジュエルケース/ブックレット8P/プレスCD-ROM1枚組/リバーシブルジャケット仕様

リリース

  • 2017/04/30 M3-2017春 “か-07b”
  • KLAMNOP NEXT

頒布価格

  • 1,200円(イベント価格)/ 1,620円(ショップ価格/税込/BOOTH除く)

p2_jacket2_800

 

コメントを残す