新作アーケード音楽ゲーム「MÚSECA」に楽曲提供しました

(BEMANI Fan Site Twitterより)

株式会社コナミデジタルエンタテインメント様の新作アーケード音楽ゲーム「MÚSECA」にYu_Asahinaが楽曲提供をいたしました。

書き下ろし楽曲にてでの参加で、声を掛けて頂き「birth」という楽曲を提供させて頂きました。

コナミ様の新作音ゲーのしかも目玉楽曲ということで扱って頂き大変光栄です!

それに応えられるよう、これからのMÚSECAという音楽ゲームの発展を祈り、何かが新しく胎動し始めた情景を基に全力で制作させて頂きました!

MÚSECAは5つの物理ボタンを回したり押したり、足でペダルを踏んだりします。詳しくは各ゲーム系ニュースサイトさんにロケテストの模様が掲載されています。
BEMANI Fan Siteさんのロケテストレポートです→http://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/p/report/2015su/report01.html

ロケテスト第1回の方は6/19~21に行われ無事終了し、難易度がまだとてもムズっこい譜面しかないにも関わらず多くの方にプレイして頂き、好評のようでほっと安心しています。

楽曲はまたロケテストがあったらそこでプレイして頂いたり正式稼働までお待ちいただく感じになりますのでお待たせしてしまうことになりますが、更なる公開をお楽しみにして頂ければ幸いです!

スタッフの方からお聞きしたんですが、楽曲を提出させて頂いてから制作チームの士気があがったという、なんだか昔のポップンのスタッフコメントにあったようなお言葉を頂きなんとも嬉しかったです。

出来ればギタドラの泉さん、IIDXのTAKAさんのような存在を目指していけたら、、いいなぁ。。(ふぉお…)

そのためにはもっと頑張らなきゃですね!というわけで頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

私としてもこれからが楽しみな機種です。まだロケテストの段階ですので、意見をどんどん出してもらって汲み取ってもらって良いゲームにブラッシュアップされていく過程もまた楽しいですね。新しいものを産み出せるよう、私も思慮を尽くしていくことが出来れば嬉しいなと思ってます!

追記

第2回ロケテストが7/10~12に東京レジャーランド秋葉原1号店にて行われるようです。ぜひぜひ。